スタッフブログ

エコカラットデザイン

こんにちは!

今回は、入社4年目の日高が担当させて頂きます。

湿気が多い季節ということで、リフォームの際には対策として【エコカラット】をオススメすることがありますが、今回は、デザイン重視でエコカラットを施工した事例をご紹介いたします。

先日、洗面所の工事をさせて頂いたお客様のご自宅の様子ですが、まずはBEFOREから。

IMG_0115 - コピーIMG_0116 - コピー

ご自宅の壁の間口が中途半端で、洗面所の両側の隙間が気になっていたので、ご提案の際、一緒に収め方をいくつも考え、悩んだ思い出があります。

両側の壁は、水はねによるクロスの汚れが目立っていました。

今回は、お客様から【エコカラットプラス】を使用したいとのご要望を頂いておりましたので、その様にさせて頂きました。

エコカラットプラスは、簡単に言えばエコカラットよりもお手入れ性能がアップした商品です。

そして、施工後の写真をご覧ください!!

IMG_6629IMG_6627IMG_6628

洗面所がとっても上品な空間に仕上がりました。エコカラットを腰高の高さまで施工し、見切りモール材を取付した上部はクロスは菱形◆柄を選んで頂きました。

床色も含め、まとまった空間になったと思います。

ちなみに、洗面台上部の吊戸棚は圧迫感軽減の為、撤去しました。

悩んだ洗面台の隙間に関しては、両側にサイドパネルを入れ、エコカラットを奥まで差し込む事で埋めました。

お客様にもとても気に入って頂けました。

エコカラットは機能性だけではなく、空間のアクセントとしても大活躍します。

もちろん収まりが不安な場合も、納得のゆくまでご提案させて頂きます!

是非、ご相談をお気軽にどうぞ!!