スタッフブログ

ご自宅の給湯器のお色をご確認下さい

皆さん、こんにちは。

今回は新入社員の内田が担当させて頂きます。

時間が経つのはとても早く入社してから、もうすぐ1年が経ちます。

4月からは、新入社員も入ってきますので、より一層向上心を持って頑張ります。

 

さて、今回は先日私が担当致しました、

塗装が必要な給湯器についてお話させていただきます。

マンションでまれに塗装がされている給湯器があります。

マンションの決まりによっては、給湯器の交換の際にも給湯器本体に塗装が必要なケースもあります。

では、BEFORE、AFTERの写真になります。

IMG_3553

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 IMG_3869

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通常の給湯器であれば発注から中1日あるいは2日で工事が可能です。

塗装が必要な給湯器は、納品が約1ヵ月かかります。

今回工事をさせて頂きましたお客様は、給湯器はまだ故障してなく、お湯が出る状態でした。

給湯器の寿命はメーカー推奨で約10年と言われています。

もし、仮に故障してから交換をする場合1ヶ月間お湯が使えないといった非常事態になってしまいます。

そのような事態を事前に防ぐ為にも、先ずは、ご自宅の給湯器のお色をご確認して下さい。

次に給湯器の使用年数を確認してください。

最後に少しでも気になった方は、アクアラボまでご連絡下さい。

相談、御見積書は、無料にて作成させていただいております。