スタッフブログ

  1. LIXIL トイレが生まれ変わりました!

    こんにちは!

    今回は、入社2年目の八木が担当致します。

     

    最近は、暖かくなってきて、桜も少しずつ咲いてきましたね。

    アクアラボの本社・ショールーム前のバス通りは、桜並木がとっても綺麗なので、満開になるのが楽しみです!

     

    さて、今回はLIXILさんより4月から発売されるトイレについて紹介したいと思います。

    トイレをリフォームされるお客様のご要望は、【お手入れしやすくしたい!】というお声をよく伺います。

    今までも、各メーカーで汚れのつきにくい工夫がなされているトイレが販売されてきましたが、今回、LIXILさんから、よりお手入れのしやすいトイレが発売されることとなりました!

     

     

    それは、【新品の白さ、輝きが100年続く、アクアセラミック】という新素材のトイレ用陶器です!

     

     

    10AA00967

     

    163901104

     

     

    アクアセラミックは、付着汚れ・黒ずみ・ぬめり・水あかがトイレを洗浄するだけで、ツルンっと落ちてくれるそうです。

    アクアセラミックの陶器はLIXILトイレの標準の仕様となっております。(一部チェンジオプションのトイレもございます。)

     

    また以前から搭載されていた機能ではありますが、LIXILトイレは、プラズマクラスターイオンで鉢内をまるごと除菌・消臭する機能もございます。

    ノズルまわりや、便座裏など、すみずみまでプラズマクラスターイオンで除菌してくれるので、いつでもトイレのキレイをキープしてくれます。

    その他、お掃除リフトアップ・ふちレス形状・エアシールド脱臭などお手入れがしやすく、よごれにくい機能・設計が様々ございます。

     

    是非この機会にトイレを一新して、素敵な1年にしてみるのは如何でしょうか♪

     

  2. 必見!!タカラスタンダード

     こんにちは。入社2年目の佐々木が担当させていただきます。

     2月に入り、寒さが一層厳しくなって参りましたね!

    また、インフルエンザなどの病気も流行っておりますので、皆様体調には充分お気をつけてくださいね!

    さて、今回は皆様のお悩みをズバッと解決するお風呂をご紹介致します!

    よくあるお風呂のお悩みが寒さやお手入れのしにくさです。

    実は各メーカーのほとんどのユニットバスが工夫を凝らし、こちらの問題は既に解決をしております。

    しかし、設置条件に縛られる特殊な寸法のマンションや団地などは通常のユニットバスが入らない現場も多いのが現状です。

    昔ながらのタイル貼りのお風呂からユニットバスへ交換したくても、取替ができない!そんなお悩みに一つご提案です。

    その問題を解決するメーカーこそ、タカラスタンダードです。

    タカラスタンダードのユニットバスはオーダーサイズ(メーカーの定める最小~最大サイズの範囲内)で注文が出来る為、

    規定サイズでは納まらない寸法的な条件をクリアすることが出来てしまうのです。

    また、通常のユニットバスはサイズが決まっておりますので、どうしても無駄なスペースが出来がちですが、

    オーダーサイズですので、無駄なスペースを排除し、その空間で作れる最大のお風呂が出来上がります。

    規定サイズのユニットバスを入れるよりも、ずっとお風呂が広くなるかもしれません!!

    そして、タカラスタンダードの代名詞といえば、ホーロー素材です。壁パネルに独自のホーローを使用しておりますので、

    湯あかやカビ汚れをさっと拭き取ることが可能でき、また耐久性にも優れています。

    いかがでしょうか!各メーカーで様々なユニットバスが発売されておりますが、タカラスタンダードの商品は一風変わった形で

    納得のご提案ができるかと思います。もちろん、弊社でも取り扱いのあるメーカーで施工実績もたくさんありますので、

    是非御検討の方はお声掛ください!!写真は私が担当したタカラスタンダードのユニットバスの施工事例のBeforeとAfterです。

    CIMG1005CIMG1474

     

  3. TOTOユニットバス 新発売!

    こんにちは!今回は入社2年目の八木が担当致します。

     

    今年の冬は暖冬と言われておりましたが、ここ最近寒い日々が続いてますね。

    皆様、体調管理にお気を付け下さい。

     

     

    さて、今回はTOTOのユニットバスをご紹介致します!

     

    ub

     

     

    sazana1616s

     

     

    TOTOのユニットバスは、

    ◇畳の様に踏み心地が柔らかく、乾きやすい『ほっからり床』

    ◇4時間経っても、2.5℃しか冷めない『魔法びん浴槽』

    ◇水に空気を含ませる事で約35%の節水率の『エアインシャワー』 という3点が特徴です。

     

     

    上記に加え、さらに清掃性がパワーアップしたユニットバスが2月に新発売することになりました!

    今回新しくなったところは、

    ◇ほっからり床の表面に親水特殊処理が施され、汚れ落ち効果がパワーアップ!

    ◇鏡が炭素の膜に覆われ、汚れを落とすことが大変だった水あかも簡単に落とせるように!

    ◇人造大理石の浴槽にはっ水・はつ油技術が施され、水も皮脂も弾きお掃除が楽に!

    ◇正面のカウンターが壁と浴槽から離れ浮島のようなデザインで、スポンジでぐるりとお掃除が簡単に!

     

    また、細かいところでも、浴槽のフタが軽くなったり、壁パネルの新色がでたりと変わっています。

     

    昨年の12月に新商品の研修会があり、私も実際に汚れ落ちを実演で見ましたが、汚れが本当に落としやすくなっていてびっくりしました!!!

     

    是非、皆様もTOTOショールームで実物を見てみて下さい!

    ユニットバスの進化に驚かれるのではないでしょうか!

     

     

    アクアラボも今年で創業10周年になります。

    今まで以上にパワーアップしてよりよいリフォームを皆様にご提供していきますので、お気軽にお問い合わせ下さい(^^)

  4. 汗ばむ陽気はお風呂でサッパリ

    こんにちは

    今週は入社2年目の出雲が担当させていただきます。

     

    ここ最近は雨も降らず、暑い日が続いていますね。

    もう夏のような陽気で、スーツの私にとっては汗が出てくる季節になってきたわけですが、

    そんな暑い日こそ、お風呂に入ってスッキリ、サッパリするのが最高に気持ちが良いですよね。

     

    ところでお風呂と言えば、

    最近のユニットバスはお客様のイメージに合わせて、壁柄を変えることができることをご存知でしたか?

    今日はそのご紹介を少しさせていただきます。

     

    ブログ用

    ブログ用

    写真を見ていただくと良く分かりますが、柄の違いで空間の雰囲気もがらっと変わりますよね。

    白を基調とすると明るくなり、軽いイメージが出て、(写真上)

    茶系統のような濃い色にすると落ち着いたイメージになります。(写真下)

     

    しかも、柄の種類は様々あり、他にも青や赤系、緑系の色もあったりなど、組み合わせの仕方で

    オリジナルの浴室を作れます。

     

    これからさらに、暑い時期になり、お風呂に入る回数が増えるのではないか思います。

    そんな入浴タイムにお気に入りの空間で、ゆっくり過ごすのも良いのではないでしょうか。

     

    気になった方は是非ともアクアラボへご相談ください。

    私達リフォームカウンセラーが貴方の理想のお風呂を提案させていただきます。

  5. エコカラットとは

    こんにちは!

    今回は、八木が担当させて頂きます。

    あと2週間程で入社してから1年が経つと思うと、月日はほんとあっという間ですね。

    4月には新たなメンバーも入ってきますので、楽しみにしております。

     

    さて今回は、エコカラットについてご紹介したいと思います。

    皆さん、エコカラットについてご存知でしょうか。一度は、耳にしたことがある方が多くいらっしゃると思います。

     

    main-5

     

    エコカラットは、LIXILさんが出しているインテリア内装壁材です。

    一見、ただのタイルに見えるんですが、実はすごい機能を持ってるんです!!

    エコカラットのすごい機能とは、、、、

     

    ①湿度トラブルの解消

    エコカラットは、珪藻土より5~6倍の吸放湿力をもっています!!

    余分な湿気は吸収し、部屋干しのじめじめや窓の結露、カビ・ダニの繁殖を抑制します。

    また、過乾燥の時には湿度を高めてくれるので、肌や喉にやさしい室内環境をつくりをサポートしてくれます。

     

    ②脱臭効果

    生活をしていると様々な場面で、ニオイが気になることがあると思います。

    生ゴミ臭や、トイレ臭、タバコ臭、ペット臭等、、、、

    エコカラットは、これらのニオイの原因となる成分を吸収し、脱臭、軽減致します。

    脱臭についても、珪藻土よりも優れている能力を発揮してくれます!

     

    ③有害物質の吸収・低減

    エコカラットはシックハウス症候群の原因となる有害物質(ホルムアルデヒド、トルエンなど)を吸収し、空気中の濃度を低減します。

    ホルムアルデヒドの低減効果については、厚生労働省が定めたガイドラインをはるかに下回る試験結果がでており、

    『ホルムアルデヒド低減建材認定』を取得しております!

     

    エコカラットはお部屋のアクセントにできるのにプラスして、このような優れた能力を発揮してくれます!!!

     

     

    私が以前工事を行ったお客様で、トイレにエコカラットを取り入れた際の完成写真がこちらとなります。

     Exif_JPEG_PICTURE

     こちらのお宅では、収納付きのトイレと吊戸棚の間にホワイトのエコカラットを使用し、

    また、タオル掛の下にピンクとホワイトのエコカラットを使用しております。

    エコカラットをアクセントにしつつ、機能面も重視した仕上がりとなっております。

     

     

    お部屋のアクセントとしてや、室内トラブルの解消として、是非エコカラットを活用してみてはいかがでしょうか!

    エコカラットは色、形が様々ございますので、仕様決めも楽しいですよ♪

     是非、リフォームを行う際の検討材料にしてみて下さい!!