スタッフブログ

新たな挑戦!

こんにちは!

 

今回のブログは、入社4年目の日高が担当させて頂きます。

 

夏。真っ只中ですね!

毎日、暑い日が続いていますが、皆様も熱中症対策をしっかり、元気にお過ごしくださいね。

私は夏バテなく、元気に働いております。

 

さて、タイトルにもさせて頂きましたが、最近の私の出来事を聞いてください。

私は今年26歳になりましたが、つい先日親しい友人が結婚式を挙げました。

親戚などの結婚式には何度か出席した経験がありましたが、この日は特別な日でした。

初めて仲の良い友人が結婚したから、ということもありますが、それよりも今回、私が友人代表として大勢の前でスピーチをする機会を頂いたからです。

もともと人前で話すということが、いや、、、人と話すこと自体苦手と思っていた私が、そのような機会を頂けるとは思いもしなかったのです。

話は3か月前に遡りますが、ある時、突然友人から電話がかかってきて、「スピーチをしてくれ」と。

一瞬、戸惑いましたが、こんな経験はそうそうできるものじゃないな、と思った私は力強く申し出を承諾しました。私の自分自身との闘いがはじまりました。

友人は喜んでくれ、式までに何度も食事をしましたが、ことあるごとにプレッシャーをかけ、精神攻撃を仕掛けてきます。

それを平気なふりをして受け止めることもまた、社会人経験の賜物でした。笑

営業として仕事を始めて4年目となり、これも新たな挑戦なんだと自分に言い聞かせて臨んだ本番。台風直撃の日でしたが、穏やかな雰囲気で式が始まりました。

 

 IMG_1229

 

 自己採点では100点満点でした。

披露宴ではおしゃれな料理が次々と出てきましたが、緊張でどれも味がしないくらいでした。笑

事前に用意したカンペは、本番では必要ありませんでした。

会場はみんな味方でした。

何を話したかはほとんど覚えていませんでしたが、後から「よいスピーチだったよ。上手かった。」と多くの人から声をかけて頂きました。

大きな達成感を感じた瞬間でした。とても貴重な経験だったと、思っています。

こんなにも毎日その友人のことを考えた日々はないな、一生分じゃないかなと思うくらいでしたが、私が力になれたことが単純にうれしかったです。

 

そんな、最近の経験談でした。

 

誰かに喜んでもらえることは、非常に大きな励みになります。

リフォームにおいても、お客様に喜んでもらえるよう、精一杯の対応をさせて頂きます。

お困りのことがございましたら、横浜のリフォーム会社アクアラボまでどうぞお気軽にお問合せくださいませ。

誠心誠意、お力になれるよう努力します。