スタッフブログ

新入社員

こんにちは。

今回のブログは新入社員の日高裕太郎が担当させていただきます。
個人的には今回が第1回目の担当ということで、初めに自己紹介をしたいと思います。

まずは、出身から。
私、生まれは鹿児島ですが、人生の半分以上は埼玉で過ごしてきました。なので、出身は埼玉ということにしています。鹿児島弁もほとんどわかりませんので。。

誕生日は4月21日、好きな食べ物はカレー(甘口派)です。
趣味はボルダリングやスノーボードなど運動全般が好きです。
学生時代はサッカーやラグビー部に所属していたので、スポーツ観戦などもよく行きます。

さて、4月も半ばに差し掛かってきましたが、ようやく暖かくなってきましたね。
私たち新入社員も日々、いろいろなことを教わりながら先輩社員に追いつこうと勉強を頑張っています。
アクアラボはリフォーム会社なので、もちろん建築用語の勉強も欠かせません。

突然ですが、皆さんは「養生」という言葉をご存知でしょうか。
マンションにお住まいの方は、よく見かけるという方
もいらっしゃるかもしれません。

SANYO DIGITAL CAMERA

こちらの写真は先日、先輩社員のお仕事の見学をさせてもらった時に私たちが準備したものです。
工事の際に、お客様のお宅を傷つけないように保護する目的で使われています。

ちなみに私は最近この言葉の意味を知りました。

まだまだ社会人として未熟者ですが、皆さんに素敵な生活空間の提案ができるように
これから頑張っていきたいと思っています。

もし、少しでもリフォームについて気になることがある、という方は是非お気軽に青葉台のアクアラボにご相談ください。
お待ちしております。