スタッフブログ

最近のトイレ事情

こんにちは(^^)

今週は長岡が担当します。

 

早速ですが、、

恥ずかしながら私は今の仕事を始める前まで、トイレの種類といったら和式・洋式くらいしか知りませんでした。

仕事をしながら、トイレ1つとっても様々な形・機能のトイレがあることを覚えました。

最近のトイレ事情について、簡単ではありますが紹介したいと思います!

 

まず、皆さんに馴染み深い「タンク付トイレ」

blog② blog④

 

 後ろにあるタンクの中に水を溜め、その水を使って洗浄するトイレです。

タンクも丸型・四角型があり、形を選ぶことも出来ます。

また、お子様やご年配の方におススメしたいのが、手洗い器部分の高さが低くボウルが深い形のものです。

楽な姿勢で手洗いが出来、水はね防止にもなる機能的なトイレです♪

 

 

そして、最近話題の「タンクレストイレ」

blog①

 

 

 後ろのタンクを無くし、便器内部のモーターを使って洗浄するトイレです。

形がスッキリして圧迫感がなくなり、トイレ内を広く開放的に見せてくれます♪

 

 

さらに、お好きな形にカスタマイズ出来る「システムトイレ」

 blog③

 トイレの後面・側面にカウンター付け、手洗い器・鏡・収納棚・紙巻器・タオル掛などのカスタマイズが出来るトイレです。

 収納スペースを増やし、インテリアを楽しむことが出来ます♪

 

 

トイレという小さな空間の中で、これだけの豊富で充実した選択肢があることになんだか感動してしまいます(T▽T)

「今のトイレのこんな部分が嫌」「こんなトイレがあればいいな」などお悩み事ご要望を教えて頂ければ、お客様に合ったトイレを私たちが提案させて頂きます!

どうぞお気軽にご相談下さい♪(^^)