スタッフブログ

イタリア旅行 最終回

こんにちは。半年以上に渡ってしまい、いつの話を・・・という感もありますが、イタリア旅行記最終回!!

 

リゾート地ポジターノを離れ、

船で、アマルフィを横に見ながら、サレルノへ移動

そこから電車でフィレンツェへ

教会の鐘の音と、どこかで奏でられている音楽を聴きながら、ホテルから見る夕焼けが非常に綺麗でした。

スゴイ建物が、あちらこちらに立っていて、とてもまわりきれませんでした。

 

 

最後に!!

街の街灯が、LEDの照明だったように思います。その光り方が、少し味気なく、少々趣にかけるなぁと思いました。

 

たしかに環境のことを考えると、LEDの照明器具がいいのかもしれません。しかし、私は、趣やシーンに合わせて、変えるのもいいのではないかと思っています。

蛍光灯とLEDでは、光の種類が違います。デスクワークをするスペースには蛍光灯がいいと思います。リラックスしたい特別な空間だけ、白熱球を使うというのも、悪くないのではないでしょうか。

リフォーム時には、こだわれば、照明計画も出来ます。

過ごす時間・人・部屋の使い方など合わせて、お部屋の照らし方を変えるということも出来ますので、興味ある方は、是非、相談してください。

イタリア、とても楽しかったです。人も良かったですし、食べ物も美味しくて、是非、また行きたいです。